こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. ビジネス研究科ホーム
  2.  > 入試・出願
  3.  > 教育サポートシステム(入学相談)

教育サポートシステム(入学相談)

入学前から修了まで、多様なニーズに対応する充実したサポート体制

同志社ビジネススクールには、様々な職務経験をもつ社会人から、大学生まで、幅広い年齢層の多様な人々が入学し、個々人の学ぶ目的やキャリア目標なども多様です。このような多様性に富むビジネススクールという特徴を踏まえて、入学前から修了まで、多様なニーズに対応する充実したサポート体制を整えています。

入学相談

同志社ビジネススクールには、「DBSでは何を学ぶ事ができるのか」「仕事の両立や、学ぶためにはどれくらいの時間的余裕が必要か」など様々な入学に関する質問が寄せられます。このような相談に対応するため、適宜入試説明会を開催するほか、7月と11月にはオープンスクールを実施し、実際の授業を体験していただく機会を設けています。説明には、専任教員ならびに専門のプログラムディレクターが当たり、個別の相談にも常時対応する体制を整えています。
企業派遣をお考えの方については、企業派遣担当のプログラムディレクターが窓口なり、企業を訪問しての説明にも対応しています。また、留学生や海外ビジネススクールとの連携についても、専門のプログラムディレクターが窓口となり説明や相談に応じています。
立元 義弘(たちもと よしひろ)
プログラムディレクター
立元 義弘(たちもと よしひろ)

2017度オープンスクール、入試説明会(質疑応答・個別相談含む)の予定は以下よりご確認ください。

2017年度入学説明会

入試に関するよくあるご質問はこちらをご確認ください。

Q&A
同志社大学大学院ビジネス研究科は、
(財)大学基準協会の経営系専門職大学院基準に適合していると認定されています。
認証評価結果
大学認証評価
.