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プロジェクト研究とソリューションレポート

2008年度公開ソリューションレポート一覧

  • 邦銀のオペレーショナル・リスクの本質〜オペレーションが企業成長のベクトルを変える〜
  • 不確実性時代の不動産投資戦略
  • 自動車部品メーカーD社における省燃費製品開発戦略 -- 事業グループ横断新組織の提言 --
  • Branding Strategies of Hyatt Regency Osakaハイアット・リージェンシー・オーサカのブランド戦略−関西で最も成功したアーバン・リゾート・ホテルを目指して−
  • 複雑系社会ネットワーク理論の企業戦略への適用可能性に関する試論
  • 安定した将来所得を確保するための資産運用について
  • 小規模企業における管理会計の手法を用いた経営改善の提言
  • 我が国に於ける休耕地活用の可能性と農業の活性化について --農業協同組合におけるバイオエタノール事業の展開--
  • 持続可能な農業収益モデルの提案
  • アパレルSPA企業の海外進出戦略--(株)チュチュアンナのブランド・コンセプト提案--
  • 激動の生命保険業界における保険会社の戦略
  • Knowledge Management in Kyoto Hotel Industry An Exploratory in−house Knowledge Management project of Hyatt Regency Kyoto
  • 一般事務に従事する女性派遣社員のモチベーション向上に向けて 〜有効なマネジメント方法の発見〜
  • ロシア外食市場における"日本発"日本料理店のコンセプト評価
  • 銀行貸出(信用創造)はGDP成長の制約要因か?
  • 建設機械業界における企業間取引の分析 --ユニタイト株式会社の提案型マーケティングの実践に向けて--
  • 調剤薬局の新規出店戦略
  • 団塊世代よ!再び立ち上がる時が来た。団塊世代を対象とした組織モデルの構築
  • 多品種多量生産の工作機械メーカーにおける材料比率による採算管理の改善策
  • Impacts of JAPAN or Japanese aspect on "Japanese Animation"〜 in China and Thailand 〜
  • 環境会計の比較可能性に向けた提言
  • ハイアットリージェンシー 京都のカスタマー・エクイティ −ホテルの価値を顧客視点で考える。皆がハッピーになれるホテルであり続けるために。−
  • グローバル化時代に適したワールドワイド企業の組織形態とその一般化
  • 日本における海外テレビ・ドラマの受容構造の解明 −国産ドラマの海外展開への示唆−
  • 日立キャピタルにおける排出権ビジネスと競争戦略〜日立グループ企業の融合〜
  • 地域密着型和装ビジネスの「成長戦略」
  • マネジメント・バイアウト(MBO)における経営者と株主間の利益相反問題と情報開示のあり方について
  • キヤノンMJにおける代理店革命−顧客使用価値の最大化−
  • 企業の地域に対するCSRの役割 〜地域スーパーマーケットへの戦略的CSRの事業提案〜
  • 高齢者介護施設における従業員ロイヤルティの形成について
  • 中小企業における新たな知的資産経営フレームワークの構築 −知的財産を活用した知的資産経営のすすめ−
  • ナノテクノロジー分野の事業創造に関する研究 〜ナノテクベンチャーの組織的課題および新規事業創造提案〜
  • 企業間提携を用いた多角化戦略について--株式会社大地における事業創造モデルの提案--

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