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プロジェクト研究とソリューションレポート

2017年度公開ソリューションレポート一覧

  • 外食企業におけるサプライチェーンマネジメントに関する研究
  • 在宅医療の一環としての配食ビジネスの確立
  • 株式会社呉竹の創業130年に向けた取り組み-書道用品のトップメーカーとしての責任-
  • ビューティビジネス、グローバル化の条件-ロレアル、資生堂の国際化の軌跡から読み解く組織能力の本質-
  • Webインテグレーション事業における競争戦略-Googleの届かないラストワンマイル-
  • オープンイノベーション成熟度に関する研究
  • 中堅商社の組織構造から見る人的資源管理の課題~持続可能な企業に必要とされる人材とは~
  • 新技術に対する技術者のバイアスに関する研究-半導体洗浄技術開発の事例より-
  • 日本企業の知財戦略に関する研究-外部要因との交錯-
  • 営業担当者の意識・行動特性に基づいたソリューション営業強化の提案~MRの営業活動に関するアンケート調査から~
  • 持続的な価値創造のためのレディネスの研究
  • 高齢化する郊外住宅地の空き家問題の現状と課題-名張市のケースを主としての空き家活用の研究-
  • フランス、チリ、カナダを対象としたワインの原産国(Country Of Origin)効果と認知構造の比較分析
  • 国内自動車部品企業の新事業創造に関する研究
  • Creating Shared Value 実践に関する研究-在邦製薬企業への応用-
  • 食品廃棄物の製品化~マテリアルフローコスト会計を活用して~
  • CSR導入による企業の優位性について~中小建設業の視点を交えながら~
  • 創造的製品開発における技術者主体性向上のための自己効力感高揚ループモデル(LSEE モデル)の提案
  • 製造業のサービス化が顧客企業に与える影響
  • 日中の茶文化の交流を踏まえた日本茶器の中国市場開拓策
  • せとうちDMO(Destination Management/Marketing Organization)と連携した離島小豆島の活性化策
  • 中小下請け部品メーカーからの発展的脱却~ユーザーイノベーターの探索方法~
  • 住みたい都市・高槻市の活性化策-住民参加型の都市をめざして-
  • 中小建設業の人材不足に対するICT導入効果の検証
  • 中国市場に向けた日本の文化商品を扱う専門店型ECプラットフォームの構築
  • 製造業の研究開発マネジメントに関する研究~研究開発費と利益の関係に着目して~
  • 京都の伝統産業における Service Dominant Logic の活用-香老舗 松栄堂の事例からみる価値共創-
  • 国際会計基準適用による企業への影響~M&A戦略との関係性についての一考察~
  • 旧港湾・産業都市伏見と京都産業遺産観光
  • 原価情報(ABC/ABM)の経営活用~アクションリサーチによるABC/ABM導入プロジェクト~
  • プライベート・エクイティ・ファンドにみる日本企業の価値創造
  • 大学ユ-ザ-イノベ-タ-とのカスタム製品の共創-中小企業間連携を通じた実験器材の開発・供給-
  • IR活動における非財務情報開示の重要性-中小上場企業のIR活動における効果的な情報開示の視点から-
  • サービス業への原価企画移転におけるPMBOKガイド活用の提案
  • 建築設計事務所における新たな価値創造-ネットワーク理論を取り入れた組織構造の提案-
  • コンジョイント分析を用いた携帯電話におけるCountry of Originの潜在的重要度に関する研究
  • 日本中堅・中小製造企業の中国拠点拡大・縮小要因のパネルデータによる分析-「一帯一路」構想下の中国進出日本企業への提言に向けて-
  • 家庭用医療機器の中国におけるグローバル・マーケティング戦略:オムロンヘルスケア株式会社の事例分析

同志社大学大学院ビジネス研究科は、
(財)大学基準協会の経営系専門職大学院基準に適合していると認定されています。
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