こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. ビジネス研究科ホーム
  2.  > 教員紹介
  3.  > 鈴木 吉宣

鈴木 吉宣

客員教授:鈴木 吉宣(すずき よしのり)

近年我々を取り巻く事業環境はその変化のスピードを上げ、グローバル企業競争の勝敗を次々と決定しています。また、予想もしない変化も次々に起こり、その新たに発生した課題にも取り組まなければなりません。
この様なグローバル市場環境の中で、各企業はスピーディでかつ効率的なグローバル経営を求められております。違った環境下で、違った目的やニーズに応えながら市場競争の中で自社にとって最適なグローバル経営を自ら考え、自らの方法にて推進していくことが求められているのです。
当講座では、現在の企業経営のままでは今後のグローバル市場競争の中で負け組みとなってしまうのではないか、との危機感を底辺に持ち、必要となる最適なグローバル企業経営のあり方を研究し、受講者一人ひとりが自分自身のグローバル企業経営への改革の方向性やその実践方法のイメージを身につけることを目指します。
鈴木 吉宣(すずき よしのぶ)

担当科目

ビジネス専攻
  • グローバル企業経営

専門分野

  • 財務・経理
  • 企業戦略

履歴等

慶応義塾大学 商学部卒業
現職はオムロン株式会社代表取締役副社長CFO。
立石電機株式会社(現オムロン株式会社)に入社後、経理・財務、米国子会社コントローラ、グループ戦略室経営戦略部長、経営企画室長、オムロンオートモーティブエレクトロニクス株式会社代表取締役、(兼)オムロン飯田株式会社代表取締役を歴任。
同志社大学大学院ビジネス研究科は、
(財)大学基準協会の経営系専門職大学院基準に適合していると認定されています。
認証評価結果
大学認証評価
.