このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

その他

Q.入試説明会はありますか。
A. 実施しています。詳細は 入学説明会の案内 をご覧ください。
Q.スクールの雰囲気を知りたいのですが。
A. オープンスクールや授業公開を行っています。授業公開では実際の授業をご覧いただけます。スケジュール等、詳しくは 入学説明会の案内 をご覧ください。
Q.学生さんの生の声をききたいのですが。
A. オープンスクールでは、在学生による相談コーナーを設けています。
授業についてや、仕事との両立など、みなさんが不安に思うことを在学生は実際にどう乗り切っているかなど何でもご質問ください。
Q.同窓会組織のようなものはありますか。
A. 修了生が中心となって、同志社ビジネススクールネットワーク(DBSN)を組織しています。これは単なる同窓会組織ではなく、修了生、在学生、教職員の人的ネットワークです。
独自に、ビジネスプラン発表会や講演会、懇親会などをおこなっています。
Q.在学生以外が参加できるセミナーのようなものはありますか。
A. MBA公開講座 など、多くのセミナー等を公開で行っています。
Q.ビジネス研究科修了をもって、公認会計士試験、税理士試験の科目が免除になりますか。
A. 残念ながら、免除にはなりません。
ただし、プライマリー・プライベートバンカー(PB)資格試験については特定の科目を履修していただくことで、一部免除が受けられます。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q.ビジネス研究科の事務室開室時間を知りたいのですが。
A. アクセス・連絡先 をご覧ください。