| 「文化の組み合わせ戦略」 | 
                  
                    |  |  | 西陣織メーカー 株式会社 細尾
 
  代表取締役社長 細尾 
                          真生 (ほそお まさお)
 
 【 西陣+イタリア 】
 西陣織メーカーとイタリア職人工房の協業で新しい価値を持つ製品を創り出す
 
 | 
                  
                    |  | 
                  
                    |  | 
                  
                    | 「文化の横広げ戦略」 | 
                  
                        |  
 |  | アート・プロデューサー 有限会社 ミホプロジェクト
 
  代表 武智 美保  (たけち みほ)
 
 【
                                                京都←→ヨーロッパ 】
 ヨーロッパの一流ブランドをも虜にする「京都流おもてなし」を世界へ伝える
 
 | 
                  
                    |  | 
                  
                    |  | 
                  
                    | 「文化の日常化戦略」 | 
                  
                    |  
 |  | 狂言役者 大蔵流茂山狂言会
 
  茂山あきら  (しげやま あきら)
 
 【
                                                学校狂言 】
 味付け次第でゴチソウになったりおばんざいになったり豆腐みたいな庶民に愛される狂言
 
 | 
                  
                    |  | 
                  
                    |  | 
                  
                    | 「文化とテクノロジー」 | 
                  
                        |  
 |  | 京友禅 有限会社ジャパンスタイルシステム
 
  代表取締役 川邊 祐之亮  (かわべ ゆうのすけ)
 
 【
                                                CG友禅 】
 生まれた時からウチにあった京友禅を先端テクノロジーに合わせると見えた新しい価値
 
 | 
                  
                    |  | 
                  
                    |  |