このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

科目履修生出願要項

科目等履修生制度について

ビジネス専攻

ビジネス研究科ビジネス専攻では2年間(標準)で46単位の科目を履修し、ソリューションレポートを提出して審査に合格することでMBAの学位が授与されますが、科目等履修生制度は、ビジネス研究科ビジネス専攻の学生と同じ授業科目を受講することで当該科目の単位を修得することができる制度です。なお、科目等履修生として修得した単位については、次年度以降本研究科に入学した場合、一定の条件のもとで修了に必要な単位として認定されます。
各科目とも定員に余裕がある場合に限り、若干名募集します。なお、科目の性質上履修できない科目がでてくる場合があります。

グローバル経営研究専攻

ビジネス研究科グローバル経営研究専攻ではすべての授業が英語で行われており、2年間(標準)で46単位の科目を履修し、特定の課題についての研究成果(リサーチプロジェクトレポート)又は修士論文を提出し審査に合格することでMBAの学位が授与されます。科目等履修生制度は、ビジネス研究科グローバル経営研究専攻の学生と同じ授業科目を受講することで当該科目の単位を修得することができる制度です。なお、科目等履修生として修得した単位については、次年度以降本研究科に入学した場合、一定の条件のもとで修了に必要な単位として認定されます。
各科目とも定員に余裕がある場合に限り、若干名募集します。なお、科目の性質上履修できない科目がでてくる場合があります。

科目等履修の手引き・科目等履修願について

科目等履修制度の紹介のページに掲載しておりますのでご確認ください。

お問い合わせ

ビジネス研究科事務室

TEL:075-251-4585
FAX:075-251-4710
E-mail:ji-dbs@mail.doshisha.ac.jp

お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)