以下、本文になります
正田 ヴェラ パオラ
准教授:正田 ヴェラ パオラ(ショウダ ヴェラ パオラ)
今日のデータ主導の世界では、データサイエンスがビジネスの成功においてますます重要な役割を果たしています。現代のビジネスリーダーは、情報に基づいた意思決定を行うだけでなく、データを活用して戦略、イノベーション、成長を推進することが求められています。MBAの学びの中で、ビジネスとデータサイエンスの交差点を探求することを強くお勧めします。
金融、コンサルティング、起業、その他の分野での活躍を目指す方にとっても、データの力を活用する能力は、革新的なリーダーとして影響力のある成果を生み出すための差別化要素となります。これを念頭に置きながら将来のキャリアを慎重に考え、共に学ぶことを楽しみにしています。そして、皆さんがビジネスの世界でどのような影響を与えるのかを期待しています。
担当科目
グローバル経営研究専攻
- Information Technology/Management
- Business Research Methhods
- Critical and Analytical Thinking
- Master Thesis and Research Project Ⅱ
専門分野
- 感情工学
- データ科学
- 計算社会科学
履歴等
筑波大学大学院博士課程修了
2021年より神戸大学経済経営研究所および計算社会科学研究センターにて准教授を務める。
人工知能の専門知識を活かし 社会科学と工学の両面からデータサイエンスの研究に取り組んでいる。