このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

教育サポートシステム(入学相談)

入学前から修了まで、多様なニーズに対応する充実したサポート体制

同志社ビジネススクールには、様々な職務経験をもつ社会人から、大学生まで、幅広い年齢層の多様な人々が入学し、個々人の学ぶ目的やキャリア目標なども多様です。このような多様性に富むビジネススクールという特徴を踏まえて、入学前から修了まで、多様なニーズに対応する充実したサポート体制を整えています。

入学相談

同志社ビジネススクールには、「DBSでは何を学ぶ事ができるのか」「仕事の両立や、学ぶためにはどれくらいの時間的余裕が必要か」など様々な入学に関する質問が寄せられます。このような相談に対応するため、適宜入試説明会を開催するほか、6月と11月にはオープンスクールを実施し、実際の授業を体験していただく機会を設けています。説明には、専任教員ならびに専門のプログラムディレクターが当たり、個別の相談にも常時対応する体制を整えています。
企業派遣をお考えの方については、企業派遣担当のプログラムディレクターが窓口となり、企業を訪問しての説明にも対応しています。また、留学生や海外ビジネススクールとの連携についても、専門のプログラムディレクターが窓口となり説明や相談に応じています。

立元 義弘(たちもと よしひろ)

大橋 亜子(おおはし あこ)
プログラムディレクター

入試に関するよくあるご質問はこちらをご確認ください。

Q&A