このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

プロジェクト研究とソリューションレポート

2010年度公開ソリューションレポート一覧

  • 企業の人事労務トラブルを未然に防ぐ診断システムの構築〜人事労務コンサルティング業務の充実化を目指して〜
  • 歯車事業の国内存続の必要性について
  • 荷役運搬機械の購買決定者の購買決定要因
  • デフレ脱却の処方箋
  • 小規模企業におけるガバナンス 内部統制の構築と運用
  • 半導体産業のイノベーション-特許から見た半導体開発の定量的分析-
  • 医療費抑制政策と帝人ファーマ・医薬事業の方向性
  • スペースマネジメントによる駅コンビニエンスストアの売上拡大に関する考察
  • ヘアサロンにおける再利用意図の探索と期待一致-最適なマッチングの仕組み
  • 「木造共生住宅と知的財産権移転によるCSR」〜循環型低炭素社会における中小工務店の役割を考える〜
  • 国内中小型液晶パネルメーカーのサバイバル戦略-グローバル海峡を泳ぐ駅伝
  • 地域経済におけるマイクロファイナンスの活用
  • 企業再生におけるDESの活用について-DESの問題点を踏まえた新たな提言
  • 株式会社チュチュアンナ〜台湾での受容性評価〜
  • 明石のブランド化戦略-インターナル・ブランディングのためのコンセプト-
  • これからの我が国における不動産証券化、J-REITのあるべき姿の提言-課題認識とその解決に向けた方策について-
  • ジャポニスム、クール・ジャパンと伝統工芸品産業 日本文化のグローバル化要因を探る
  • 三菱自動車のEV戦略コンセプトについての考察〜スマートグリッド構想の主役となるために〜
  • 成熟経済の中で中堅企業は生き残れるか-タカノらしい、多角化とはグローバル化とは-
  • 中小ファミリー企業の事業承継戦略 事業承継計画書の作成
  • グローバルリーダー育成による企業の国際競争力の確立-日本企業のマネジメント人材育成における課題と挑戦-
  • 労働CSRを基にした新たな企業評価手法の創造
  • グローバル時代における企業戦略-競争優位と規制の関係:化学産業のプラットフォーム戦略を中心に-
  • 中小企業金融における新たな企業価値評価モデルの提案
  • オンライン・コミュニティを通じたインタラクティブ・マーケティングの効果
  • ホテルにおけるよりよいエコ活動で顧客の満足度を向上させる研究
  • 中国人観光者向けオプショナル・ツアー-京都版コンセプト開発-
  • 音源提供事業の新たなビジネスモデルの構築