このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

プロジェクト研究とソリューションレポート

2019年度公開ソリューションレポート一覧

  • 地方債スプレッドの決定要因 ~上位政府の財政移転が市場公募債に与える影響について~
  • パチンコホール経営におけるサービス品質と顧客満足に関する研究
  • 私立大学における教育力とガバナンスの考察 ―教育力向上のための4つの提言―
  • 中小企業における知的資産承継の要諦 -経営者交代時の人材流出リスク回避について-
  • 製薬産業における企業間トランザクションの特徴と課題 ―戦略的ネットワークの構築とアライアンス・マネジメントの成功要因―
  • 不確実な事業環境における中小企業優位の戦略について
  • 中小企業の倒産予防のための指針 ~経営者はいかにあるべきか~
  • 起業家の提供価値の発見と市場の探索のメカニズムに関する研究
  • 大学発ベンチャー存続の課題 ―事業化進展に関する事例研究―
  • 医薬品研究開発における創薬力の向上に関する研究 -アイデアを試す瀬踏み試験からの示唆-
  • ホラクラシーの現実 ―自己組織化する組織の探求―
  • 地域酒類卸売業の価値共創戦略 The Value Co-Creation Strategy for Regional Beverage Wholesalers
  • 論題「人間心理から見た品質不祥事」 –「Made in Japan-高品質」を取り戻すために–
  • 急性期病院における在院日数短縮による弊害の克服 〜病院のビジネスシステム分析〜
  • 価格 vs. 数量 ―ネットワーク財のチャネル間競争―
  • 自部門における組織学習に関する考察 ―非正規雇用者のキャリア育成の観点から―
  • 余暇に対する興味と主体性がワーク・ライフ・バランスと仕事満足感とストレスに与える影響
  • エンゲージメント・サーベイ結果に表れる日本人特有の反応傾向に対する考察と異文化マネジメントへの示唆
  • 経営情報システム導入を通じたケイパビリティの獲得
  • 『日本企業における新卒一括採用の研究』 -日本企業の将来を支える人材確保のために-
  • ドラッグストアのストア・ロイヤルティ向上戦略 ―ID-POSによる顧客分析とISM構築―
  • Application of sensory marketing in Branding:A comparison between Japanese and Thai ブランディングにおける感覚マーケティングの日泰比較
  • 『一皮むける経験』のプロセスの解明 ~ビジネススクール経験者に着目して~
  • 製品アーキテクチャを起点とした競争戦略
  • 日本的品質管理およびTQMの海外移転に関する研究