このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

プロジェクト研究とソリューションレポート

2009年度公開ソリューションレポート一覧

  • 大学教育コンサルティングの新規事業開発−大学教育支援事業ビジネスモデルの研究−
  • 中小企業における後継者問題−後継候補者の事業承継意思に関する形成要因についての研究−
  • 検査装置におけるアフターサービス・ビジネスの可能性の検証〜アフターサービスにおける顧客ニーズの発見と商品開発〜
  • 新産業文明論−人類の歴史は効率化の歴史--効率化の決定法則「イマジノリ」理論とは 新産業構造M分類と産業ポンプ構造(産業心臓)理論について
  • Webサービス業界における競争戦略
  • 日本における生命保険売買市場創設の効用 生保ビジネスモデル変換とLongevity Risk対策の同時実行手段としての可能性
  • 多機能コミュニティ連携ネットワークの形成
  • SUNSTAR株式会社の歯磨き粉ブランドの中国市場における受容性測定とマーケティング戦略の提案
  • 讃岐うどん市場における顧客ロイヤルティ形成について−実店舗におけるサービス実験を通して−
  • 海外市場における日本化粧品企業の事業拡大に向けた研究−株式会社資生堂を題材に−
  • NHKの接触者率・支払率向上に役立つコンテンツ開発戦略とそのマーケティング戦略構築について
  • 働く女性をターゲットにした女性のQOLを高めるための医療・美容ビジネスの可能性の研究
  • クレジットカードのプログラム選択における顧客ロイヤルティの向上について
  • 医療版バランスト・スコアカードを用いたDPC(診断群分類)対応戦略
  • 人と組織の新たな関わり合い方−自律分散調和型組織モデルの提案−
  • 貴和化学薬品の将来戦略−成長の原点と競争力の向上−
  • 自社の持続的成長に資するコーポレート・ブランド価値向上の提案−正当性(Rationality)と正統性(Legitimacy)の融合による差別化の検証−
  • コモディティ分野における競争優位技術の揮発抑止戦略の研究〜技術者による中・長期的競争優位構築のための行動指針と組織のあり方〜
  • 日本「ゴルフ練習場」のノウハウをそのブランドと共に中国に移転するFeasibility研究
  • 家庭用ゲームのコンセプト開発と受容度測定〜「ゲームソフトで本を読む」ライフスタイルの提案〜
  • 中小部品メーカーの事業再生−ばね製造業の事業・組織力の構築−
  • サプライチェーン・イノベーション−多機種少量の産業用機器生産における調達革新−
  • 投資銀行のビジネスモデルについての一考察〜08年金融危機後の変容を中心に〜
  • 「木造共生住宅と知的財産権移転によるCSR」〜循環型低炭素社会における中小工務店の役割を考える〜
  • 不動産管理会社の不動産証券化を活用した成長戦略
  • 日本の技術者中心の中小企業を元気づけるには
  • アンケート自由回答の新規活用法提案〜テキストマイニングによる顧客行動の分類〜
  • リアル・オプション法を用いた医薬品研究開発のモデル構築および解析
  • 大学の安全保障貿易管理−現状と提言−
  • 中小企業経営に関する新たなビジネスモデルについて−企業連携を用いた経営と資金調達スキームの提案−