このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

プロジェクト研究とソリューションレポート

2020年度公開ソリューションレポート一覧

  • 業務・加工用野菜における需給斉合の難渋とその調整に関する研究
  • 財務上の関連性とM&Aの効果 -日本企業を用いた実証分析-
  • 国内外IT関連企業におけるアントレプレナーシップの差異分析
  • SDGsを通じて社会課題解決に取り組む中小企業の考察 -CSRによる価値向上と海外進出を目指して-
  • 筆記具の新しい価値に関する研究
  • 中小企業のコーポレート・ガバナンス問題の考察 -経営危機・倒産を防ぐために-
  • 技術選択の意思決定に関する研究 -新技術への挑戦と技術的方向転換の観点から-
  • アントレプレナーシップ、日本で企業動機を育む起業家教育への提言
  • 接骨院の新規顧客開拓支援に向けたeラーニングの研究
  • 介護の品質とリスクマネジメント -利用者満足向上と働きやすい職場環境の両立にむけて-
  • 中国ニューリテールにおけるマーケティング戦略とイノベーション -消費者の店舗選好の変化への一考察-
  • 戦略的異動による従業員の学習と成長 -バランス・スコアカードからのアプローチ-
  • 株式投資型クラウドファンディングと個人投資家の金融リテラシー
  • 国内電機機器産業における研究開発型企業の技術経営に関する研究
  • 双方向型・画面共有WEB会議メディアでのコミュニケーションにおける認知的努力の増加が知識創造の起点となる共感に及ぼす影響
  • GMP組織における自律性の高め方
  • 垂直統合型物流企業の一般貨物市場参入の可能性
  • 企業間取引における多次元的コミットメント・モデルの構築 -関係的資源に関する一考察-
  • 医療に携わる製造業におけるビジネス・エコシステムの構築 -サスティナブル・プラットフォーム・モデルの提言-
  • 大学における性の多様性と包摂の実現に向けて LGBTQ+の受容をめぐる検討
  • 多角化企業における経営指標と知識吸収能力の関係 -何が知識吸収能力を高めるか-
  • 中小企業におけるIT投資阻害要因の克服
  • 病院を核にした地域CSRネットワークの構築 -ソーシャル・キャピタル理論からのアプローチ-
  • 起業家の動機づけ -エリートと非エリート起業家の起業動機付けに関する一考察-
  • 製薬企業の戦略的広報活動における企業価値向上
  • 資本予算のマネジメント・プロセス ”プレハブ住宅メーカーの海外直接投資に着目して”
  • 「トータル・システムとしてのアメーバ経営の導入と進化―アクテックの事例」
  • 中国に社会的責任ある企業経営をどう根づかせるか ~戦略的CSRが持つ可能性~
  • 中国における日本企業の人的資源管理 -ダイバーシティ・マネジメントの組織変革の視点から-
  • 中国インターネット企業のコア・コンピタンスに関する研究 -上場企業100社の競争力評価-
  • 持株会社体制における局所最適化バイアスに関する検討 -組織の壁および知識創造・移転に着目して-
  • キャリア・アダプタビリティの発揮 50代を対象にしたキャリア・トランジション調査からの考察
  • 非営利組織は死の谷を越える夢をみるか?